chackee.com

 
Home Travel 旅行 India インド・グジャラート India City (1) アーメダバード

India City (1) アーメダバード

アーメダバード空港周辺India City - Ahmadabad アーメダバード(アフマダーバード)

成田からシンガポール乗り換えでアーメダバード空港へ降り立った。
久々のタラップゲートで、バスに乗り空港内へ入るが「ここが国際空港?」と感じるくらいのこじんまりとした空港でした。
実際には夜中の24時前着いたのですが、一緒のツアーのOさんの荷物がシンガポールに置き去りにされてしまったため、ホテルに着いたのは夜中の2時を過ぎていたと思う。かわいそうなことにこのOさんは『シンガポールからの便は3日後しかない』との理由から4日間トランクの荷物無しで過ごされました。

サバルマティ川の早朝風景アーメダバード駅前周辺

ガンジー・アシュラム入口看板 ●アーメダバード旧市街

ヒンズー教、イスラム教、ジャイナ教など、色々な宗教の信者が共存している。

→[India Place (11) アーメダバード旧市街 ]を見る

 

●ガンジー・アシュラム

ガンジー氏が非常に質素な生活を送っていた家の保存と手紙や写真などを展示した博物館が併設されている。政府が塩の製造・販売を独占していることに抗議して、1930年3月12日、カンベイ湾までの「塩の行進」のスタート地点となった場所。

ガンジー氏生活イメージ 「塩の行進」イメージ


→[Jamma Masjid ジャミー・マスジット寺院]を見る

→[Adalaj Vav アダーラジの階段井戸]を見る


次の話を読む

[India Gujarat グジャラート 一覧]に戻る