chackee.com

 
Home Travel 旅行 India South Area 南インド India Fringe (s3) インドの航空会社

India Fringe (s3) インドの航空会社

India Fringe (3) - Airline インドの航空会社

●PARAMOUNT AIRWAYS パラマウント航空

チェンナイ空港からマドゥライ空港へ向かうために機上。
日本でパラマウントと言えばベットのイメージがあるが、まったく関係ない会社だと思う。

サービスはすごい。約1時間のフライトにもかかわらず、機内食はトレイの下に、白い布ナプキンをしいてのフルサービス。まだ、機体が傾いているのにサービスが始まった。
ただ、私の周辺は品数が足りず、カレーをチャパティに巻いたようなノンベジのものではなく、ベジタリアンの豆カレーだったのが残念。ノンベジものを食べてみたかった。。
CAは紺の超ミニスカートでキレイ。


左)機体、右)機内食

 

●KINGFISHER AIRLINES キングフィッシャー航空

コーチン空港からベンガルール(バンガロール)国際空港へ向かうのに機上。
キングフィッシャー・ビールの製造会社、ユナイテッド・ブリュワリーズ社傘下の航空会社。

GH、CAとも、真っ赤なミニスカート、またはパンツで、白いシャツ形のブラウスを着ていて、とてもカワイイ。ただ、顔の感じから、機内には南インド系のCAはいなかった。
約1時間ほどの移動なのにここでも機内軽食が出た。(写真は撮るのを忘れた)
カレーコロッケのようなもの(カレー味のポテト)が入った揚げたドーナツ風のもの<追記:サモサというらしい>が2個、サンドイッチ箱のようなものに入っていた。(名前がわからないので表現があいまい?)
お腹がすいているせいもあってか、とてもおいしく、2個とも完食。あとあとちょっとムネやけをおこしてしまいました。ビール会社なのだから、ビール飲めばよかった。。
南インドで飲んだビールはほぼ100%、キングフィッシャーものだった。


左)機体、右)キングフィッシャーのビール

 


次の話を読む


[India South Area 南インド周遊 一覧]に戻る