chackee.com

 

India 南インド

南インド - India South Area

2009 年のGWを使って、またまたインドへ行ってきました。
「なぜ、またインドなの?」と何人にも聞かれましたが、『6ヵ月のビザが残ってるからね~』と答えたものの、本当は何なのでしょうか?
インドの魅力って。。私も意外です。
同じ地域に続けて行きたいと思うなんて。。
お正月、一緒に旅行した中で体調を悪くされた方がいたり、色々あったし、あまりインドの印象は良くないんじゃない?と周りは思っていたみたいです。
一応、身近な人達には『この前の旅行では、インドの北海道エリアくらいにしか行ってないから、今回は九州へ行く感じ』と話したら納得してもらえました。本当の移動距離は日本縦断したくらいだったかもしれませんが。。

お正月の旅行後、私には結構良いこともありました。
・Masala(マサラ) Tea のおかげで 3kg ナチュラルダイエットできました。
・今まであまり興味のなかった鳥類も調べました。
2 度目って、まだまだインド初心者です。見るもの新鮮!好奇心旺盛のレポートのはずです。

GWの高速道路の渋滞予想は「下り」に出ているだけでしたが、遅刻しないかドキドキのお家出発。
渋滞の反対車線を覗きながら、以外とすいててスイスイと走るバス。
荷物と一緒にアザレア号でらくらく成田に到着です。
日本脱出はシンガポール航空 (SINGAPORE AIRLINES) で、シンガポール乗り換えでインドのチェンナイ空港へ向かいました。


次の話を読む


[India South Area 南インド周遊 一覧]に戻る