chackee.com

 
Home Travel 旅行 India South Area 南インド India City (s1) チェンナイ

India City (s1) チェンナイ

アーメダバード空港周辺India City - Chennai (Madras) チェンナイ (マドラス)

また今回も成田からシンガポール乗り換えでインドへ、チェンナイ国際空港に着きました。
チェンナイは南インドの東側、ベンガル湾に面するタミル・ナードゥ (Tamil Nadu) 州の州都で、インド第5の都市。
南インドの玄関口といわれるようにかなり大きな街です。

まず空港着いて、驚いたことは暑さと湿気です。
長時間移動のため、私もメガネをかけていたのですが、空港から外に出たとたん、一瞬にしてメガネが曇ってしまいました。湿度の高い日本の夏でさえ、ほとんどなかった経験です。周りのメガネをかけた日本人達も皆『曇って前が見えない』と言ってました。
今回の旅行で一番大変だったのはこの湿気。旅行中、これで何度も泣かされることとなりました。

●Kapaleeswara Temple カパレーシュワラ寺院

チェンナイの南部に位置するカパレーシュワラ寺院。高さ 40 m近い塔門(ゴプラム)をもったドラヴィダ様式で、シヴァ神を祀る典型的なヒンドゥー教の寺院。

→[Kapaleeswara Temple カパレーシュワラ寺院]を見る

 

次の話を読む



[India South Area 南インド周遊 一覧]に戻る