chackee.com

 
Home Travel 旅行 Lao ラオスの旅 Lao Enjoy Spots (1) ワット・シェンクアン(ブッダパーク)

Lao Enjoy Spots (1) ワット・シェンクアン(ブッダパーク)

Lao Enjoy Spots (1) ワット・シェンクアン(ブッダパーク) Wat Xieng Khouane (Buddha Park)

ヴィエンチャンの市内から約1時間、バスに揺られて着いたこのブッダパーク。
歴史的な場所の項目に入れようか迷った末にEnjoyにした。

ワット(寺院)という名前がついているが、実際にはコンクリート製のいくつもの仏像等が並んでいる。
天国や地獄を表現した建物もあり、地獄の口から中に入り上に昇るとパーク全体を見渡せる。
コンクリート製の色と劣化、立体感(厚み)がないのが重厚感を無くしている。残念。
子供たちが遠足や日帰りイベントでくる感じの場所かな。まあ、一度行ってみておけばいいかな!面白いよ。
とにかくこの日は天気が良く、芝生の反射も強くって暑かった~。


左)地獄入口。この口から入ると上から公園が一望できる。右)地獄の上に飾られたオブジェ。


左)なぜか、ヒンドゥー教のシヴァファミリー。右)涅槃像。かなり大きいが厚みがなく薄いのが残念。


左)ヒンドゥー教のカーリー神っぽい。右)このオブジェの意味はわからないがかなり気に入った。


左)これが一番ラオスっぽい三頭の象のオブジェ。右)天国らしい。階段が急で登るのはスリリング。


次の話を読む

[Lao ラオスの旅 一覧]に戻る