chackee.com

 
Home Travel 旅行 Around India インド周遊 India Green (4) インドの植物<04>

India Green (4) インドの植物<04>

India Green (4) インドの植物 <4>

●アデニウム Adenium obesum (砂漠のバラ)
多肉植物で、茎の根元がふくらむユニークな姿のアデニウム。
本物はここで初めて見た(たぶん意識せずに見ていたかも)が、このホテルの庭はキレイに造園されていた。
あまり花付はよくないけれど、根元が面白い、人があぐらをかいているようなので。

●オオゴチョウ Pride of Barbados (黄胡蝶)
今回は季節の問題か?オオゴチョウの開花はほとんど見かけなかった。
カジュラホの遺跡を飾る2mくらいの小さい株だったが、一応カメラで抑えておいた。
小さすぎて、豪華さがないですね。これは。。

●コバノセンナ Cassia Coluteoides(小葉のせんな)
黄色い花が開花している高木はほとんどがコバノセンナだった。みな6~7mはある。
丸っこい花びらとちょっと茶色いヒゲが目印。高木ばかりなので、花をキレイに撮影できなかった。


[India Green インドの植物 一覧]に戻る