chackee.com

 
Home Green 植物 Flower 花 趣味園テキスト 掲載 御礼 13/07/21

趣味園テキスト 掲載 御礼 13/07/21

趣味園テキスト「2013年8月号」掲載 御礼 13/07/21

NHKの趣味の園芸はテレビ、テキスト、そして数年前からSNSをやっている。
園芸好きの祖母は日曜の朝、かならずテレビを見たり本を購入していた。
子供の頃の私はそれが理解できなかった。
10年くらい前から私も園芸を始めて、いつの間にかテレビを見たり本を買ったり。

2010年にそのSNSと出会って、日記の投稿などをはじめた。2009年から始めていたこのサイトの更新が少なくなってしまったのは、ちょっと失敗だったかな?
でも、園芸好きの方々との交流は、今まで知らなかった植物との出会いや育て方などもあって、けっこう楽しく、長く続けている。


左)1ページ掲載されました。右)前日に届いた副賞の肥料2種。

5月後半のある日、趣味の園芸編集部の方から突然のメールが届いた。
「趣味園テキストの『花自慢・庭自慢』に写真を掲載しませんか?」というお誘い。
いままでの花自慢は写真1枚でコメントをいただくというのが中心だったが、ちょうどジャカランダさんの1ページの花自慢を見た直後だったので、こんなに載せてもらえるなら「喜んで!!」とお受けしての掲載となった。

ここで本名にしようか?HNにしようか?と迷ったが、このサイトもリンクするchackeeにしてみた。

今日の発行日は参議院選挙の投票日。
投票所である近くの小学校へ行った帰りに本屋さんへ寄って、さっそく購入です。
そうそう、掲載本はいただけませんでした(笑)。
うぉ、1ページに十分載せていただけてました。
かなり熱帯花木好き、マニアな感じです。確かにそうだけど。。。。

 

 


[2012-2013 植物一覧]に戻る