chackee.com

 
Home Green 植物 Flower 花 ブーゲンビレア Bougainvillea (1) 13/04/25

ブーゲンビレア Bougainvillea (1) 13/04/25

ブーゲンビレア Bougainvillea (1) 13/04/25

もう、サクラも終わったけど、このページのアップをしていなかった。
お正月の旅行日記も終えて、GWの旅行も考えたけど 2月に額をケガをしてから、なんとなく出歩く元気が無い春となってしまった。
結局、GWに旅行しないことを決定してから、お花を買いまくってしまった。
その一弾。今年もブーゲンビレアです。


左、右)トマトレッド。ブーゲンビレアは赤いといってもほとんど濃いピンク。朱赤のブーゲンビレアが欲しかった。ショップの写真ではわからないので、名前でたぶん赤いに違いない!!と選んでみた。太陽当ててどんどん希望の赤になってきた。ウレシイ!


左、右)小さい花のキャンドル。別名こなつ。とても密に花がついているけど、母の好みではなかったようで、「花小さいね~。それでもブーゲンビレアなの?」といまいちの評判。


左、右)黄色いカリフォルニアゴールド。太い幹が魅力的。ピンクの枝が混じっている。持っている黄色いモーニンググローリーに近いかな。


[2012-2013 植物一覧]に戻る