chackee.com

 
Home Green 植物 Flower 花 ブーゲンビレア (ロイヤル ウェディング) Bougainvillea 11/07/18

ブーゲンビレア (ロイヤル ウェディング) Bougainvillea 11/07/18

ブーゲンビレア (ロイヤル ウェディング) Bougainvillea Royal Wedding

今日の午前中、鹿児島からブーゲンビレアが届いた。またブーゲンビレア?と言われそうだが、これは購入したのではない。
春にブーゲンビレアを何鉢か購入したショップ『なんごくの森 花房』さんのプレゼントに当選し、GETした物だ。

5月の応募だったので、当選のお知らせをいただき、6月ごろには届くかな?と思っていたけれど、その後の音沙汰がなく、ちょっとあきらめかけていた。問い合わせてみたところ、鹿児島は長雨が続いていて生育が悪かったらしい。ブーゲンビレアは水を切らないと苞がつかないものなので、しかたない。
群馬は梅雨明け前から毎日好天が続き、35℃近い日々が続いていたので、日本も広いな~と感じた。
鹿児島の天候も気にしつつ(またが台風来ているんだね。南国好きだけど、雨や台風が大変)、もう7月に、まだかな?と思っていたところに「発送しました」メール。とっても期待が高まった。

荷物が届き、開けて感激!
「ブーゲンビレア苗プレゼント」だったので、1年くらいの苞付き苗が届くのを想像していた。
届いたのは『2年以上経ったしっかりした株』そして、私の持っていない『ペールピンクのカワイイ苞の株』なのだ。大輪で先が尖がっている苞のタイプだ。
とってもウレシイ。大切に育てますね。


ありがとう!!「なんごくの森 花房」さん
ブーゲンビレアや熱帯果実が充実しているよ!


→[ブーゲンビレア (サンデリアナ) Bougainvillea 11/04/11 ]を見る

→[ブーゲンビレア Bougainvillea 11/03/26]を見る


[2011 植物一覧]に戻る