chackee.com

 
Home View 風景 「あんことCAFE」へ行ってきた 12/09/08

「あんことCAFE」へ行ってきた 12/09/08

今日の午後、近くにオープンした「あんことCAFE(カフェ)」に行ってきた。
7月後半にオープンした洋食店です。

このサイトに来てくれる人は、地元の方がほとんどいないので、まったくの宣伝にはならないけど。。。とことわりつつ、
あまり宣伝する気はないらしいので、許可をいただいてのアップです。

実はここ、今、会社でちょっと離れた隣の席のKちゃんの奥さんで、以前会社で一緒に働いていていたF女史が、実のお兄さんと始めたお店です。

場所は富岡市役所の東側。富岡ガス水道会館の前です。
店名に「あんこ」がついているけど「あんこ料理専門店」ではありません。
もともとはこの場所で「あんこ製造販売」をしていたので、名前を残しているようです。
(とはいえ、今もこの店頭でもあんこの販売をしています。お帰りの時、お土産にどうぞ!!)

今回は3度目。
洋食店なのでオムライスやスパゲティが定番だけど、変わったオリジナルメニューも出してくれます。
エジプト風○○やポルトガル風□□□といった洋食の肯定観念を超えた World Wide なお料理も味わえます。
前回は高校時代の女友達4人で行ったけど、みんな満足、満腹です。
採算度外視してるね。

今日は姉を連れてカフェの時間(14:00~18:00)に。
元来、あんこ屋さんなので、姉は定番の「あんみつ」を。そして、私は「パイナップル スムージー」を注文。

「あんみつ」は季節のフルーツがトッピングされ、あんこ好きはともかく、あんこが好きではない方にもおススメです。
そして、私のスムージーは「パイナップル スムージー」なのになぜか緑色です。(写真の色調整ではありません。)
F女史推薦であるもの入れました。
さて、何が入っているのでしょうか?(通常の場合はふつうのパイン色です)

11時から20時まで、午後休憩もなしで続けて営業するのは個人経営の飲食店ではめずらしい感じ。
会社つとめより、大変だよね~。(現在:定休は日曜日)