chackee.com

 
Home Travel 旅行 Vietnam べトナム Vietnam Fringe (4) これって何?

Vietnam Fringe (4) これって何?

Vietnam Fringe (4) これって何?

郵便ポスト(ハノイ):日本のポストは赤というイメージがあるが、ベトナムでは濃い黄色。
入れる口が2つあるのは日本にも昔あったような。。

 

ガソリンスタンド?(ルンファン)アオザイ・ザオ族の住む村の近くの「よろずやさん?駄菓子や?」という感じの店頭で。
山間部のうねった細い道をバイクが走る。
かなり奥地の村でも大人の男のステイタスはバイクの有無らしい。
自転車ではこんな山道は厳しすぎる
(とはいえ、ときどき「どうやってここまできたんだろう?」という自転車を見かけた)。
だから日本では考えられないが、こんなバイク専用のガソリンスタンドが必要なのだろう!!

 


左、右)ハジャンの街中にあった信号機。ここより奥地で信号機は見なかった。
赤になると残りの時間が表示される。


次の話を読む


[べトナムの旅 一覧]に戻る