chackee.com

 
Home Travel 旅行 Vietnam べトナム Vietnam Market (3) メオバック日曜市

Vietnam Market (3) メオバック日曜市

Vietnam Market (3) - Meo Vac メオバックの日曜市

ドンバンからマビレン(Ma Pi Leng)経由、幸福の道を下ってメオバックの日曜市に向かった。
メオ(猫)バック(鍋)という意味らしい。
かなり大きなマーケットで入口付近は動物マーケットが続いていた。ウシ、ヤギ、ブタのエリアが続く。その鳴き声でかなりエキサイティングな感じがする。動物マーケットがメインのためか?このマーケットは、売っている人も買っている人も、男性が多い気がする。
その奥で食事をしている人たちが続き、その奥に高い屋根のある体育館?いや、飛行機の整備所くらい大きな場所に衣類や日用品を売る店が並んでいた。その中の動けないくらいの人出に驚いた。

 


左)ブロック塀の中が市場。売るのか?買ったのか?ウシを引いてあるく男性。
右)入口周辺のウシの売買エリア


左)ブタを売るおじさん。いいブタだと自慢している感じ。
右)食堂のまかないエリア。水蒸気。薪の燃える燻い煙でモンモンしている。


左)まかないの横で「つまみぐい」をする少女。手前の赤い物は動物の生き血らしい。これも食材。
中)アオザイ・ザオ族の女性と後ろは男性。
右)このあたりの男性はアオザイ・ザオ族の女性もしているカラフルなマフラーと藍染の上下の上にベストを着ている人が多い。


次の話を読む

→[Hmong trang 白モン族]を見る

→[Dao アオザイ・ザオ族]を見る


[べトナムの旅 一覧]に戻る