chackee.com

 
Home Travel 旅行 Sri Lanka スリランカの旅 Sri Lanka Special (1) 初日の出

Sri Lanka Special (1) 初日の出

Sri Lanka Special (1) 初日の出 Happy New Year 2012

2012年の元旦はスリランカのダンプラで迎えた。
そして、この初日の出。

前日は大晦日といっても強行軍だったので、湖畔で深夜12時に花火があがり、New Yearイベントが行われたようだが、音を聞いただけで見に行くゆとりもなく、深い眠りについてしまった。

「初日の出って、どうなのかな?」と思っていたが、起きだした6時ごろには外が明るくなってきた。
モーニングコールの6時半を過ぎて、やはり太陽を探そうと、コテージから湖畔へ。
ちょうど対岸の山から太陽が昇るという絶好の場所が目の前に広がった。
もう太陽は昇りはじめていたが、ステキな初日の出を拝むことができた。
湖面に広がる太陽の光と、静かな朝に感激!!


左、右)湖面を掃除する人たち。


次の話を読む

[Sri Lanka スリランカの旅 一覧]に戻る