chackee.com

 
Home Travel 旅行 Lao ラオスの旅 Lao Enjoy Spots (2) エレファント・トレッキング

Lao Enjoy Spots (2) エレファント・トレッキング

Lao Enjoy Spots (2) エレファント・トレッキング (Elephant Trekking)

ルアンパバーンの郊外、メコン川沿い30分程の場所で、エレファント・トレッキングを楽しんだ。
前回のインド旅行の「アンベール城」で、ちょっとだけ象さんに乗ったものの、イイ感じではなかったので、あまり期待していなかった。

私はちょっと大きめの温和なおかあさん象に他の女子3人と乗ることになった。
他の象さんが2人づつだったので、3人は重くって申し訳ないほどだった。
好天気の中、1時間ほど森林を歩き回ったが、前日と朝の大雨の後で、川縁はツルツルする足場。最後はかなり疲れたようだった。前の方で出かけたけど、戻り着いたのは最後になってしまった。
で、どうだったかって?かなり楽しめましたヨ。象って大きいけどカワイイです。
川の中も入ってみたかった!


左)最初に出会ったこの大きな象に乗った。右)頭を上から。象の毛はタワシみたいな感じ。ちょっと硬い。体温は人間と同じくらい、ちょっと高いくらいなのかな?


左)森林の中を象が闊歩。右)私たちが乗った象。女子3人はとっても重かったと思う。(他は2人づつだったので。。)ゴメンね~。
大きいけど、温和な、耳の色がカワイイ象でした。この写真の時はちょうど頭の上、首のところに私が乗ってます。


次の話を読む

[Lao ラオスの旅 一覧]に戻る