chackee.com

 
Home Travel 旅行 India South Area 南インド India Fringe (s7) 不思議な手

India Fringe (s7) 不思議な手

India Fringe (s7) - Mehandi (メへンディ)不思議な手

コモリン岬からヴィヴェーカナンダ岩へ向かう『ボート乗り場』で1時間ほど待つこととなった。
その蛇行する列で、対向する現地の家族の子供たちの不思議なイラストの手。
ヘナの染料でタトゥー(Mehandi)が描かれていた。結婚式やお祝いの時に施すらしい。


左)このカワイイ目の大きな男の子(女の子なのかも?)と話をしていたら、チラッと手のヒラが見えた。
不思議だったので、「見せて、見せて!」と、写真を撮らせてもらった。
右)隣で、「あなたのも見せてあげなさい!」と年配の女性にうながされて見せてくれた少女。


左)顔がかくれちゃったけど、一番小さい女の子の手。かなりキレイに書かれている。
右)上の少女の手のアップ。

次の話を読む