chackee.com

 
Home Travel 旅行 Around India インド周遊 India Green (4) インドの植物<03>

India Green (4) インドの植物<03>

India Green (4) インドの植物 <3>

●テイキンザクラ Jatropha integerrima(提琴桜)
この名前が正しいかはちょっと不明。サンゴアブラキリ、ヤトロファの仲間らしい。
花はサクラというよりウメ(紅梅)のような感じがする。葉はちょっと大きく厚みがありその仲間とは全く違う印象。

●ラッセリア Russelia equisetiformis
熱帯植物の中では繊細で細い枝の先端につく花も細い。
1つ1つはゴージャスではないけれど、低いフェンスを10数mに渡り覆っている姿はボリューム感もあって、日本では見かけないその様子は面白い。

●カリステモン Callistemon (ブラシの木)
カリステモンは日本でもあるのですが、だいたい小高木となっているので、これ何?と思ったが、やっぱりこれもカリステモンでしょうか?
10m近くの高さあり、花部分も延びきって赤い部分が30cm近くに長くなってました。


[India Green インドの植物 一覧]に戻る