chackee.com

 
Home Travel 旅行 India Hampi インド ハンピ India Place (h1) バーダミ月曜市

India Place (h1) バーダミ月曜市

India Place (h1) バーダミ月曜市 Badami Market

バーダミ石窟寺院を見たあと、夕刻をまちながら湖畔で一休み。
その後、石窟の近くの街で、週に一度の市が開かれるというので行ってみた。

路地に食品中心のお店が並ぶ。
その脇を人と牛が彷徨っている感じだ。人にもぶつかるが、注意しないと牛にふみつぶされそうになる、とっても注意が必要!!


左)穀類のお店。南インドは米食が中心。バンガロール周辺は、以前、陸稲だったが、50年くらい前に日本の技術支援で水稲になったそうだ。右)道端で縫製をしている元気の良いオバサン。後ろで寝ているオバアちゃんが手をあげて挨拶してくれた。

左)店番をしているのは女性が多い。ここは穀類だがマメやトウモロコシ。右)野菜は天秤で計量。前のおばさんとモメていた。

左)野菜はカラフル。トマト、にんじん、玉ねぎ、青とうがらしなどなど。
右)花火を売っていた女の子たち。「写真を撮って!」と言われて撮ったけど、かなり薄暗くなっていたので、うまくいかなかった。ゴメンね。

左)揚げチップを売る女性。ちょっと心配だったけど、現地ガイドさんに勧められて食べてみた。おいしかったよ!屋台の屋根で光が入らず、彼女もかなり暗くなってしまった。褐色の肌は難しいのね。

左、右)市から帰途につく女性たちはみんな頭の上に大きな荷物を乗せて運んでいる。


関連記事


次の話を読む

[India Hampi インド ハンピの旅 一覧]に戻る