chackee.com

 
Home Green 植物 Flower 花 ポインセチア Poinsettia 10/11/27

ポインセチア Poinsettia 10/11/27

Poinsettia ポインセチア

11月末となり、今年は秋が無かった感じがする。今月初めは旅行をしていたので、夏から突然冬になってしまったような。。
冬の始まりからクリスマスまでポインセチアが気になる季節となりました。
熱帯花木なのに、日本の年末を飾ります。

真っ赤なポインセチアは 3鉢育てているけれど、今年は短日処理がちょっと心配。
赤くなるかな~。

先日、土を購入するためにHCに行ったら、色々な色のポインセチアが並んでいた。
「今は本当に色々なタイプがあるのね~」と、その場に釘付けとなってしまった。
その中で、この苞をたくさんつけたショッキング ピンクのがとっても気になった。
サントリー商標の「プリンセチア」とのこと。
購入代金の一部がピンクリボン基金に寄付されるらしい。
近くにいたオバさんがこの花の隣にある薄いピンクに手を伸ばした。私が欲しいのとカブってなくって良かった。
周りに安い真っ赤なポインセチアが並んでいるけれど、そのオバさんは大振りのそれを購入の様子。
「やっぱり、売れるんだね~」と私も近くをうろうろして考えた末、ついつい購入してしまった。

やっぱり、このピンク「カワイイ」
かなりの満足です。大切にそだてよう!


[2010 植物一覧]に戻る